2010/06/21

セブンチェア アーム付



家具の事書いてない、、、汗


そう、家具好きですが


沖縄に配送してもらう場合送料が高いので


なかなか欲しい家具に手が出ません。。。


これからはちょこちょこ家具について書きますね。


ちなみに今のお気に入りは


セブンチェアのアーム付です。


デンマーク製、デザイナーは「アルネ・ヤコブセン」


セブンチェアは説明の必要は無いですね。


でもこのセブンチェアは現行ものではなくヴィンテージです。


あのSASロイヤルホテルにて実際に使われていた物なんです!!


このホテルの為にデザインされたエッグチェアなど


ヤコブセンと関係の深いホテルで使用されていた事を考えると


私にとってはただのセブンチェアじゃないんですね。


※画像おかりします









にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

5 件のコメント:

naga さんのコメント...

おれもヤコブセンすきだよ〜
エッグチェアまえ買ったよー

hal さんのコメント...

エッグチェアは高かったんじゃない??
今セブンチェアとアントチェアがある。
アントチェアの方がなにげに好きなんだけど。

naga さんのコメント...

えーいいな〜
ヤコブセンいいよね!

スワンチェアーとかさ〜

本物だと高すぎるから
レプリカだよ〜

hal さんのコメント...

エッグチェア高いよね。
今度はイームズのLCW狙ってる。
もちろんレプリカ!!
マジ物はすげー高いからね〜

今のレプリカは精度がいいから。

naga さんのコメント...

あー!
俺も赤色狙ってた〜!
いいよね、LCW。

レプリカでも全然平気だよ〜
時間たつとほかのヤツが欲しくなるしね。