2010/06/26

洋物ギャル

ガンバレ日本!!


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ

『Tokyo to Osaka』

COTOBA」さんのblogより。
Tokyo to Osaka』というバイク・ロードムービーが今年公開予定。
製作している35分の短編ドキュメンタリー映画は、13人のバイク好きの男たちの冒険と、東京から大阪まで350マイル(560km)のライドの旅なのさ
1日50マイルから100マイル(80kmから160km)という走行距離。米国からやってきた13人は“loosely associated friends(付き合いの深くない仲間)”、東京から大阪という異国の地で、いろんなことに遭遇した。“落とし穴”あり、“パンク”あり、途に迷い、眠れない人もいたし、遂には途中で脱落し列車で返った人もいたという。
渋谷の街頭で自転車をアンパック&組立するシーンから、路上へ走り出すシーンがスリリングだ。そこから先も、オンボードならぬ“オンバイク”のカメラも含めて、狭くてアブナい行程を感じる。田舎道はのどかで、予想しなかった歓迎にも出くわした。でも傷みもあった。 無謀というか無茶というかこの制作プラン、監督があるとき「撮りたい!」でひらめいたらしい。そこから準備を重ねて日本に上陸。ちゃんと撮影許可を得ようとすると、絶対に仕上がらないだろう。
トレイラーを載せときます。





にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ